オワタッコ通信

とぼとぼ

【ポケモン実況フェス】栄光を掴み損ねたプレイヤーの末路

お疲れサマヨール~。N@N@SEです✋

 

先日12月23日に、とある大会に出場して来ました。

これは…嘗て世話になった配信サイトによる公式大会…

 

こちらも参加せねば不作法と言う物ですね。

 

と言う事で早速エントリー。ポチポチ。

 

 

…ユーザー名申請ガバっとるやないかい。

 

ニコニコ運営さん、お手数お掛けして本当に申し訳無い😓

 

紆余曲折有りまして、無事に申請完了!

 

さて構築練り始めますかね~。

 

↓数日後↓

 

本戦1週間前に公式による練習会も用意して頂き、そちらも参加する事に。

 

 

結果はなんと1位!こりゃ当日も頂きましたなw

 

そんな感じで余裕綽々に構えて居た訳です。

 

さぁさぁ来る当日!楽しみにしてましたよ~(^^)

 

 

う~ん、この画面を見ると少しピリッとしますなぁ。

 

全部で10試合だもんなぁ…なんて考えながら潜り始めます。

 

↓1時間後↓

 

 

気が付けばついに8戦8勝!

 

現時点1位!

 

「どうする…?続ける…?」なんて配信中繰り返し言い続けます。

 

「順位が更新されたら潜ろう!」

 

その発言で最早背水の陣に。そして…

 

「2位になっちゃった!!潜ろう!!」

 

胸が締め付けられる思いでいざ出陣。さて、結果は…?

 

 

 

辛くも1勝!!捥ぎ取った!!

(対戦相手があの暇士さんだった事を後程知ります。)

 

そしてまた暫くの雑談タイムへ。

 

つらつら話してたんですけどこれ公式配信にミラーされた挙句

 

Refuさんに解説されてたんだって。

 

メッチャ恥ずい!!!!!

 

ゆっくりと流れる時間の中、順位の変動を見守ります。

 

そして、いよいよ残り7分…逃げ切れるか…?

 

「う、うわああああああああああああ」

 

このまま動かなければ上位5名の景品は手に入る…しかし…

 

勝負もせずに終わるのは

 

漢じゃねぇ!!!

 

倍プッシュだ!!

 

そう思った瞬間には既に動いていました。

 

そして最後の対戦相手は…

 

 

レート1625!推定現状3位の人です。

 

この勝負に勝てば恐らくどちらかが優勝者となる…

 

そんな組み合わせになってしまいました。

 

さぁ…

 

さぁ…さぁ…

 

試合の…

 

結果は…

 

…………

 

 

どうも、7位のN@N@SEです。

 

悔し”い”よ”お”お”お”お”お”お”!!!!

 

でもね、悪い事じゃないなって思ったんです。何故かって?

 

 

この最終戦を公式がミラーしてくれてたんですねぇ。

 

そんでもって試合中の緊張感とか私のリアクションとかを観て貰えた訳です。

 

何より一番嬉しかったのがね

 

昔憧れた実況者の皆さんに笑って貰えた事ですよ。

 

これって最高のエンターテイナーじゃないですか!?

 

強さも大事ですが、私、配信者なので。

 

まぁ、そんなこんなで私のポケ実フェスは終了しました。

 

ある意味良い年になったなぁって思えましたね~。

 

なーんて。

 

ではでは皆さん、少し早いですが2024年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

良いお年を~👋

 

youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

あー…優勝したら公式配信とか呼んで貰えるようになったかもなぁ…もっと人気出たかも…

ごにょごにょ…